Windows10アップデート後のパソコン点検(2017.06)
category : トピックス 2017.6.28
こんにちは、ITサポート協会(パルストック)です。
魅力的な新機能がたくさん追加された「Windows10 CreatorsUpdate(クリエイターズアップデート)バージョン1703/RS2)」
ブルーライトカット機能やスタートメニューのタイルをグループ化、フォントの表示、ペイントアプリが3D対応、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)をサポートなど様々な機能が追加されておりますが、皆様アップデート後にパソコンを点検なさっていますでしょうか?
ITサポートでは、以下のようなお問合せを頂いております。
■アップデート途中で中断してしまいパソコンが起動しにくくなった。
■プリンタやwi-fi機器などの接続機器がうまく認識と動作がされなくなってしまった方。
■Googleサイトへのアクセスが不調になった。
■パソコンメーカーごとによる常駐ソフトの噛合などからくる不具合など。
様々なお問合せを頂いて一件づつの環境に合わせて個別に対応しております。
「歯車(設定)マーク」→「更新とセキュリティ」→「回復」でアップデート前の以前のバージョンに戻すことはできますが、各パソコンや接続機器との噛み合いからくる不具合を根底から解決できるという訳ではありません。
「ITサポート」ではお客様のパソコンとアプリケーション、接続機器などの状況を確認して個別にご対応しております。お気軽にお問合せくださいませ。
前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。